今日のニュル練は アミューズ カーボン R (R34) '04

公開日: 18:41 GT6 ニュル練


ニュル練とは…詳しくはこちら


アミューズやりましたね~ww


GT‐R34の超軽量チューニングカーですww


見た感じからもう軽そうって思えてしまうようなカーボンボディーw


それに、

なんかエグいですねぇww


でも、

真っ黒とか好きなんで、

カッコイイですww


あと、

ヘッドライトが埋め込まれている部分まで、

カーボンで埋め尽くされているので、

勿論ライトがつきませんww


なので、

夜走ると真っ暗で、

何も見えませんww

ブラインドアタックになりますww


本来、

4WDのR34ですが、

FR仕様に変更されていますww


これは、

もはや別車ですねww












そして肝心な走りの方は、

まず気になったのが、

0発進についてですが、

ホイルスピンしませんww

あえて中間トルクを膨らませているので、

低速コーナーも安定しています。


それに、

勿論、

超軽量しているため、

加速はものすごいですww


なので、

立ち上がりとか有利ですねw


コーナーに関しては、

少しアンダーステアが、

きついかなとは思いましたが、

なんとか曲がれますww


それより、

前半のジャンピングスポットが怖いですw


アクセル全開で飛び込めますが、

ウィリーしながら、

フラフラとバランス崩しそうになりましたww


しかも、

そのあとのアンダーステアが待っていますからねww


ストレートは、

十分速いですw

300kmオーバー出ますねw


全体的にものすごく速い車ですw

セッティング&チューニングは初期の状態で、

タイヤは、

レーシング・ソフトで、

6分40秒を切ります!


全体的には、

乗りやすいとは思いますが、

所々軽量化のメリット反面、

デメリットがあります。


そして、

この車で、

ニュルブルクリンク北コースの夜を無灯火で走りたくなり、

走ってみましたww

時間は、

9時で、

なんとか白線は見える感じです。


所々、

勘と記憶に任せなければいけないコーナーもありましたが、

なんとか走れそうって思える感じでもありましたw


タイムの方は勿論ノークラッシュで一周走り終えることに必死だったので、

遅遅ですwww


これを後日アップしたいと思いますw

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿