最近のGT6日話…シーズナルイベント

公開日: 14:20 GT6 シーズナルイベント

当然のこと毎日GT6やりまっくっているGTです!ww


最近は、

ニュル練やって、

適当にオンラインレースに参戦したり、

ニュルブルクリンク北コース フリーラン部屋を立てたり、

参加したりして永遠と走りまくっているわけですがww


定期的にシーズナルイベントが更新されるたびに思うのですが、

もっともっといろんなコースに遠征して徹底的に走り、

腕を磨いていかないといけないと思いました☆彡


ニュルブルクリンクを始め、

昔から収録されている大体のサーキットなどは、

それなりに走っているので、

応用が利くのですが、

GT6初収録のウィロースプリングスやマッターホルンやシルバーストーンなど、

いろいろありますが、

あまり走り込んでいないので、

左右あやふやになったり、

ブレーキが甘かったりと遅いので、

もっともっと遠征するべきだと思いました!


特に、

新しく収録されたサーキットはバリエーションが豊富なので、

どれがどれでどれから走ろうかな!?www

って迷ってしまいますねwww


まぁ、

そう気づいたのは、

オンラインでレースしていたり、

やたらと初収録コースで走らせたがるシーズナルイベントww

とかやっていて、

とにかくタイムが出ないので、

結構苦戦していますwww













今回のシーズナルイベントで、

特に苦戦したコースは、

ウィロースプリングス ストリートオブウィローという、

参加可能車両がハイエンドパフォーマンス G37になっているサーキットです!


このコースのビックウィローという別コースの方は、

ある程度ですが走れますが、

ウィロースプリングス ストリートオブウィローがちょっとダメダメですねww

あの何とも言えないバンク付きのヘアピンをどうこなすかww


と言っても、

走り込みしかないですけどねww


そして、

何度もトライして試行錯誤した結果…

参考になるかはわかりませんが、

自分の場合ですが、

軽量化がキモでしたww


G37は少し重いので、

軽量化することによって、

すいすい加速し、

曲がってくれましたので、

なんとかゴールドww


このコースはシーズナルイベントでは、

2回目の登場でして、

Mario Andretti's 1948 ハドソンスーパーラップでも出てきましたねww

あれが今回以上にクセ者でしたwww


この際、

このイベントで

ウィロースプリングス ストリートオブウィローを克服しようかなと思います!



もう一つは、

ランエボでシャモニーも少し苦戦でしたw

久しぶりのラリーでしたからww


あまりラリーってする機会少ないですよねww

オンラインでも部屋を開いている人少ないですし、

まず、

ラリーコース自体少ないのでww

今作では、

あまり重要視されていないのかもしれませんねww

一様形だけでもということでしょうかww


結果的に、

ランサーエボリューションVIII RS '03という、

競技仕様でしたっけ!?ww

ホイールが少し虚しいのが印象的なこの車で走るとゴールドに到達が速いと思いますw



オンラインレースで、

シルバーストーンに、

ブランズハッチなどの人気コースなどを

走り込んでいないとコース投票で決まった時、

顔面蒼白もんですもんねwww


なので、

プラクティスを誰よりも早くに入って、

セッティングどころじゃなくコースレイアウトを完璧に頭に叩き込んで、

後はやっぱりラインですよねwww


でも、

熟練度が物を言うので、

ふとした時にヘロヘロになり、

トップをマークできなくなりますww


なので、

レースリプレイなど保存して、

速い人の走りを参考にしたり、

YouTubeで見たりといろいろと研究するのもいいですねww






  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿