今日のニュル練は HPA モータースポーツ ステージ II R32

公開日: 22:17 GT6 ニュル練


ニュル練とは…詳しくはこちら


今日は久々のニュル練です!

HPA モータースポーツが手がけたゴルフ IV のハイパフォーマンスバージョン R32 を

同社のステージ II のチューニングメニューを施したチューニングカーです!


見た目は、

ゴルフ IVの車高を下げて、

サイドにデカールを貼っただけという外見ですが、

中身は、

カリッカリのモンスターマシンですww


車内の方は、

スタンダードカーなので見えませんw

ですが、

インテリアもノーマルのままらしいですw












走りはというと、

まずは、

モンスターマシンに必然の加速がいいです!


それに、

4WDなので安定感も抜群です!


しかし、

コーナーでは、

アンダーステアがきつくて、

曲がらないですww


これは、

早めのブレーキングに加えしっかりと速度を落として対処しますが、

コーナーリング速度が遅くなりますww


まぁ、

立ち上がり加速で補いたいですが、

補えないくらいですww


ストレートはというと、

最高速度が281km出ました!

…普通ですねw


それに、

少しサスペンションが硬いので、

縁石も跳ねますし、

路面の凹凸を拾いまして、

長時間走らせるとしんどいですww


タイムの方は、

チューニング&セッティングが初期の状態で、

タイヤがレーシング・ソフトを履き、

7分を切るという感じです!


この車は、

見た目がシンプルなだけあって空力パーツとか付いていないので、

やっぱり曲がりがねぇ~ww

全体的に曲がりにくいという印象でした!


でも、

見た目は普通のゴルフIVだけど、

中身はモンスターマシンというのが面白いですww

こういう車好きですねwww


なお、

この車のオフショットを今日のフォト no.13で公開します!

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿