今日のニュル練は ルノースポール メガーヌ トロフィー '11

公開日: 18:29 GT6 ニュル練




今日は、

ルノースポール メガーヌ トロフィー '11を走らせました!
この車はメガーヌトロフィーというワンメイクレースで参戦している車です!


勿論、

レースカーなので、

車内は…

見る限りシンプルというか何もない方のシンプルですww

ハンドルにボタンが付いていて、

ロールケージに囲まれ、

バッケットシートが備わっていて、

メーターがタイムボードみたいで面白いですねww

情報がひと目で分かりますw

やっぱり無駄なものを取り除いているだけあって、

重量が955kgという軽さ!


これは、

走行性能に期待できます!

トランスミッションは6速パドルシフトの2ペダルMTです!












そして肝心な走りの方は、

まず、

軽いので加速がスムーズです!

ものすごく加速して、

更に、

コーナーが速いことww

しかも、

この時気付いたのですが、

この車MRなのですが、

安定感ありすぎてFRみたいな走りですww

まるで、

地面に張り付いているような感覚ですねw

これはずばりダウンフォースが効いているのでしょうね!


ですが、

この車の欠点としては、

車高がとても低いので、

ニュルブルクリンク北コースの後半の高低差が激しいコーナーなどでは、

擦りますねww

そうなると挙動が不安定になったりしますw


後は、

同じく縁石が苦手ですねw

高めの縁石に乗ると跳ねるか滑りますねww

最悪横転する危険性がありますww

後は、

路面の凹凸に敏感なので、

少し疲れますw


ですが、

そういったところを除けば、

とてもコーナーが速くて扱いやすい車です!


ストレートはというと伸びないですねww

MAX263kmでしたw


タイムの方は、

6分50秒を切りました!

コーナーが速く安定しているおかげで、

ストレートスピードの伸びなさをカバーできたという結果でしょうね!


この車は全体的に安定感があり、

走れば走るほどにこの車の持つポテンシャルに追々気付いていき、

走れば走るほどタイムが縮まる。

そういう車ですねw


ですが


なお、

この車のオフショットは今日のフォト  no.10で公開します!



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿