今日のニュル練は チゼータ V16T

公開日: 18:17 GT6 ニュル練


ニュル練とは…詳しくはこちら












久々に市販車です!

スーパーカーですね!

名前の由来はV16気筒エンジンからきているみたいですw

そのままですねww


この車の外見からして、

ユニークですねww

ヘッドライトがいっぱいあり妖怪みたいですww


それに、

なんといってもでかいですww

全幅が2,060mmとかなりありますねww















走りの方は、

最高出力が617PSもある分かなりパワフルな加速をしますが、




コーナーに入るとものすごくオーバーステアが出やすくて、

ものすごい操作が難しいですねww

MRなだけにww


なので、

あまりハンドルを切りすぎたり、

オーバースピードでコーナーに侵入するとリアがものすごく滑りますww

最悪スピンしますねww


コーナーが不安定で、

コーナリング速度も遅いですが、

その分加速がいいので、

立ち上がり重視のコーナリングで補います!


早めのブレーキでしっかりと速度を落とし、

フロントにしっかりと荷重を移し、

車体を安定させ、

ハンドルはあまり切らずに曲がり、

コーナー出口でアクセル全開という走りを強いられます!


まぁ、

慣れると逆に軽く滑らせて車体の向きを変えて立ち上がるという方法もありますが、

操作性があまりよくないので、

難しいですww





しかし、

ストレートはというと、

最高が324km出ました!

速いですね!


まぁ、

ロングストレートのあとのフルブレーキングがまたまたスリリングですがwww


タイムの方は、

コーナーがものすごく不安定で、

空力パーツとかあまり付いていない割にパワーがかなりあるので、

扱いづらく、

チューニング&セッティングが初期の状態で、

タイヤがレーシング・ソフトを履き、

7分20秒切るか切らないか辺りですねww



この車は、

かなり扱いづらいですが、

やっぱりスーパーカーなのでカッコイイ!!という車ですねwww


コーナリングが難しいですが、

乗りこなせ時、

ドライビングスキルがまた1つ上がった気がしますねww


多分ニュル練史上最難関だったと思いますww


1時間半くらい何時滑るかというスリルが味わえますww
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿