今日のニュル練は 雨宮μ過給圧上昇7

公開日: 18:46 GT6 ニュル練


ニュル練とは…詳しくはこちら


FD3Sのチューニングカーです!


かっこよすぎてFD好きにはたまらない1台です!


なんといってもRE 雨宮チューンですからねヽ(*´∀`)ノ


頭文字Dの高橋啓介のFD3Sに似ていますねww


そしてこの車は、

ホットバージョンでも登場しためちゃ速な車で有名ですw












そして、

いよいよニュルブルクリンク北コースを走らせてみて、

もちろんノーマルRX-7もコーナーが速いですけど、

この雨宮μ過給圧上昇7はさらにコーナーに磨きがかかり、

しかもニュルブルクリンク北コースのバンピーな路面に対して、

抜群の安定性です!


そして、

加速もよく、

コーナーも速い、

ロータリーサウンドもたまらないww

最高ですww


勿論セッテイング&チューニングを初期の状態で、

タイヤがレーシング・ソフトで走らせて、

タイムが7分を切るというww


コーナーリングが全てをカバーしますww


ストレートはというとMAXが265kmをマークというそこそこ伸びます!


それと、

走る前から気になっていたのが、

前後重量配分がノーマルが50:50という

理想的な重量配分と言われている値に対し、

この雨宮μ過給圧上昇7は、

48:52というほんのわずかリア寄りです。


行き着いた結果こうなったのでしょうねw


それと、

外観から分かるようにかなり車高が低いので、

勿論コーナーリング中に、

高めな縁石に乗せると弾かれますww


この車は、

全体的に攻めやすくて、

軽くニュルブルクリンク北コースを攻めようって人に適していると思います!

扱いやすくて、

しっかり曲がってくれますし、

走っていて楽しい車です!


限界を感じさせない車なので、

攻め足りなさも感じさせられますw


なので、

もっともっと走り込みたいですww


それと、

余談ですが、

これにさらにチューニングを施すと、

別車のように生まれ変わりますww

モンスターマシンになりますww





  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿