今日のニュル練は Audi R8 LMS ultra '12

公開日: 18:47 GT6 ニュル練


ニュル練とは…詳しくはこちら


どうもヽ(´▽`)/


最後のGT3ニュル練シリーズを飾るのは、

R8 LMS ultraです!


R8かっこいいいですね!


この車は、

R8のGT3マシンでありますが

なぜかGT3という名前がついていませんwww


なので…

ん!?

ちょっと戸惑いましたww


まぁ、

そんなことはさておき、

まずこの車のスペックを見る限り、

MR(ミッドシップ)ですねww


これは、

なかなか厄介かもww

それもそのはずGT6になってから、

MRは若干ピーキーになりましたよねww


ハンドルを少し曲げると十分曲がってくれるのはいいのですが、

曲げすぎるとスピンしやすく立て直すことも困難ですよねw


なので、

MRと見てちょっと不安定かなぁ~と思いつつ、

R8 LMS ultraを走らせました!












すると、

まずは、

ピットアウトするときに思ったのですが、

ライトが黄色いww


これは、

夜明るそうww


夜間走行◎


しかし、

出ました!


The MR!


少しの蛇角で曲がる…しかし、

曲げすぎるとスピン\(◎o◎)/!


しかも、

縁石が大嫌いですww


前半コーナーに見られる少し高めの縁石に乗り上げた瞬間、

縁石に沿うように滑り出し、


滑り出したら止まらないw


そして、

スピン\(◎o◎)/!


さらに、

高低差の激しい複合コーナーを旋回し、

直後のフルブレーキングで、

スピン\(◎o◎)/!


でした(つд⊂)


そうなるので、

少し丁寧目に走ったんですが、

他のGT3のようなタイムがなかなか出ないんですよww


タイヤは、

いつも通りレーシング・ソフトで走りましたが、

7分切るのがやっとなくらいですw


足をいじったら速くなりそうですけどね!


足をいじりたい車NO.1ですねww


でも、

この車のいいところというのは、

加速ですね!


加速がすごいです!


スタートダッシュが決まる車ですね!


3,2,1,GOで、

一気にジャンピングスタート…


しかし、

コーナーで膨らんだあげくZ4などにインから入り込まれ…


スピン\(◎o◎)/!


っとww

なりそうですねwww


でも、

まぁニュルブルクリンク北コースでの話ですがねw


この車を乗りこなすには、

相当の腕がいりますねw



それに、

ストレートはというと特に速い訳でもなく、

Z4 GT3よりは少し速いぐらいですね!



まぁ、

こんなふうにGT3シリーズを乗り比べしながらニュル練を楽しんだわけですが、

全体的には、

走りがいのある車たちでした!


次はどんな車に乗ろうかな!







  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿