今日のニュル練は Mazda BP FALKEN RX-7 '03

公開日: 18:36 GT6 ニュル練



今日は、

Mazda RX-7(FC3S)のチューニングカーである、

Mazda BP FALKEN RX-7 '03です!
こちらもドリ車ですw
村尾真吾選手の愛車でもありますw
街乗りにも使用しているとww
目立ちまくりでしょうねww


それに、

街乗り兼D1GPにも出場なので、
ロールバーやストラットタワーバーなど
以外はボディー補強や軽量化など行われて

いないとのことw
実用的ですね〜w
ですが、
残念ながらこの車スタンダードカーなので、

気になる車内は見ることが出来ません(泣)

とても残念です。










えっと…気を取り直して、

肝心な走りの方はですね、


まずは、

ドリ車なので、

お約束通り加速がいいです!

これがやっぱりキモになりますからねw
 
ですが、

他のD1車両と比べると少し劣ろいますねw

車重がありパワーが足りないですからねw


他が500ps、600psとかなので、

それに比べると、

やっぱりパワーウェイトレシオが悪くなりますしww


そして、

コーナーに関しては、

安定感ありと言いたいところですが、

この車かなり横転モードに入りますねww

だいたいのポテンシャルがわかってきた所で、

攻めに入ろうと縁石を頻繁に使っていたら、

乗り上げた瞬間弾いて、

横転(:3 」∠)しましたww


それに、

縁石に片輪乗ると滑りやすくなったりしますww


なので、

結構慎重目に攻めないといけませんねww

ちょっと荒いとすぐに姿勢を乱しやすいですw


それと、

最大トルクが5,000となかなかピーキーな仕上がりになっていますねww


加速はいいとしてもですね、

コーナーがやや慎重目になるので、

タイムがそれほど伸びず…w


ストレートが最高275kmとまぁまぁなのでww


タイム的に、

セッティング&チューニングが初期の状態で、

タイヤがレーシング・ソフトを履いて、

7分を切るという所ですね!


まぁ、

ストリートチューンと考えたら速い方でしょう!


なお、

この車のオフショットは今日のフォト no.8で公開します!


 

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿