今日のニュル練は レクサス LFA ニュルブルクリンクパッケージ '12

公開日: 2:07 GT6 ニュル練














この車は、

量産車メーカーの市販車としては当時最速の7分14秒64という記録も出しており、

期待度MAXですねww


しかも、

この車自体が500台限定販売のその中の50台がこのニュルブルクリンクパッケージであり、

世界で50台というプレミア感満載ですね!

価格は、

車両価格3,750 万円+約700万円のオプションで、

4,450万円と!!












これは、

グランツーリスモ内でも迷いますねww

よっぽどLFA好きやクレジットを多く持っていなければ、

即買いにはならないでしょうねww


通常のLFAとの違いは、

サーキットでの走行を重視した高性能仕様ということで、

特に変わった点は、

フロントには、

カーボン製の大型スポイラーやカナードを装着!

リアには、

角度調整が可能な固定式ウイングが付いています!

それに、

サスペンションも専用セッティングされ、

車高が10mm下げられ、

タイヤもホイールも変更されています!

あと、

エンジンのチューンナップなどです!


空力パーツは全て整いました仕様ですねww




走りの方は、

V10サウンドを響き渡らしながらのしっかりとした加速をします!

そりゃ最高出力が599PSも出ていますからね!





コーナリングの方は、

オーバーステアが出やすく繊細で、

何かの拍子に挙動を乱しやすいという印象ですね!

ミスが許されないという感じがします!

少し姿勢を乱すと持って行かれたり、

スピンなど直結ですねww


あと、

ジャンピングスポットあとの着地で姿勢を乱しやすく、





アクセル全開ではとてもではないですが突破できませんねw







完全に車体が浮いてしまいますので、

飛んでからでは遅く、

飛ぶ前にコントロールするしかないですねw





ストレートは、

そりゃもう速いです!

最高が342kmも出ました!

そのあとのフルブレーキングもなかなかスリリングなことも思い出しましたww


タイムは、

チューニング&セッティングが初期の状態で、

6分40秒を切ります!


見た感じゴツゴツしていて4WDと思わせつつFRなので、

コントロールするのが難しいく扱いづらいという印象ですw

ハイパワーFRはやっぱり安定感に欠けますねw

確かに速い車ですが、

速い車=使いやすい車にはならないですねw


速いけど…安定感が…とかになりますねww


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿