今日のニュル練は HKS GENKI HYPER SILVIA RS2 '04
今日は、
シルビア(S15)のチューニングカーである、
HKS GENKI HYPER SILVIA RS2です!
ドリフトすることを前提に作られたドリ車ですww
ですが、
ドリ車でもグリップ走行でのポテンシャルが高いのでは!?と思い、
この車に決めました!
まずは、
この車自体がスタンダードカーなので、
内装が簡易になっているのでww
勿論コックピットが見れません゚(゚´Д`゚)゚
残念です(泣)
ドリ車の内装に興味があったのでww
あんなに左右に激しい動きをするため、
勿論ボディー剛性が高く、
ロールケージが備わっていて、
横Gに耐えられるようバッケットシートを入れてあり、
ハンドルが回しやすいように淵が出っ張っているタイプである
シルビア(S15)のチューニングカーである、
HKS GENKI HYPER SILVIA RS2です!
ドリフトすることを前提に作られたドリ車ですww
ですが、
ドリ車でもグリップ走行でのポテンシャルが高いのでは!?と思い、
この車に決めました!
まずは、
この車自体がスタンダードカーなので、
内装が簡易になっているのでww
勿論コックピットが見れません゚(゚´Д`゚)゚
残念です(泣)
ドリ車の内装に興味があったのでww
あんなに左右に激しい動きをするため、
勿論ボディー剛性が高く、
ロールケージが備わっていて、
横Gに耐えられるようバッケットシートを入れてあり、
ハンドルが回しやすいように淵が出っ張っているタイプである
ということはなんとなく想像がつきますがww
外装に関しては、
THEドリ車って感じがしますww
赤いボディーにスポンサーロゴがベタベタと、
前後のホイールの色が違うのとw
車高をができる限り下げられ、
リアタイヤが少し太いというのもドリ車だと実感出来ますww
走りに関しては、
まず、
加速がいいですねw
流石ドリ車ですww
ノロノロだとドリフトしにくいでしょうからね~www
外装に関しては、
THEドリ車って感じがしますww
赤いボディーにスポンサーロゴがベタベタと、
前後のホイールの色が違うのとw
車高をができる限り下げられ、
リアタイヤが少し太いというのもドリ車だと実感出来ますww
走りに関しては、
まず、
加速がいいですねw
流石ドリ車ですww
ノロノロだとドリフトしにくいでしょうからね~www
コーナーリングもすごくいいです!
安定していて、
レスポンスも良く、
速いという印象が強いです!
車高が結構低いですが、
サスペンションもしっかりと仕事をしてくれていますww
しかし、
ロングストレートの前半にして問題発覚ww
加速がものすごくいいので、
すぐに最高速度が出て、
時速252km出た瞬間、
リミッターがかかり、
一気に時速241kmまで落ちて、
また時速252kmへと何回も繰り返しながらロングストレートを後にしますwww
まぁ、
ドリ車なのでそんなに速度がいらないので仕方がない反面、
あと10km,20km欲しいと思いましたねww
ストレートに関しては少しショックですが、
加速がよくコーナーも速いので、
タイムは、
セッティング&チューニングが初期の状態で、
タイヤがレーシング・ソフトを使い、
6分50秒を切りますww
速いです!
後は、
この車は、
ギア比の関係で、
2速、3速が少し使いづらいと思いました。
速度が落ちてくれないというかw
そこが少し気になりましたねw
でも、
全体的にコーナーリングが洗練されているという印象です!
重量が1130kgと軽いので、
操縦性も良く、
走りやすいです!
この車でニュルブルクリンク北コースを走って、
ドリ車はグリップ走行でも速いというイメージがつきましたね!
なお、
この車のオフショットは、
今日のフォト no.6で公開します!
この車でニュルブルクリンク北コースを走って、
ドリ車はグリップ走行でも速いというイメージがつきましたね!
なお、
この車のオフショットは、
今日のフォト no.6で公開します!
0 件のコメント :
コメントを投稿