今日のニュル練は HKS GENKI HYPER SILVIA RS2 '04

公開日: 18:38 GT6 ニュル練




今日は、

シルビア(S15)のチューニングカーである、

HKS GENKI HYPER SILVIA RS2です!


ドリフトすることを前提に作られたドリ車ですww


ですが、

ドリ車でもグリップ走行でのポテンシャルが高いのでは!?と思い、

この車に決めました!


まずは、

この車自体がスタンダードカーなので、

内装が簡易になっているのでww

勿論コックピットが見れません゚(゚´Д`゚)゚

残念です(泣)


ドリ車の内装に興味があったのでww


あんなに左右に激しい動きをするため、

勿論ボディー剛性が高く、

ロールケージが備わっていて、

横Gに耐えられるようバッケットシートを入れてあり、

ハンドルが回しやすいように淵が出っ張っているタイプである

ということはなんとなく想像がつきますがww


外装に関しては、

THEドリ車って感じがしますww

赤いボディーにスポンサーロゴがベタベタと、

前後のホイールの色が違うのとw

車高をができる限り下げられ、

リアタイヤが少し太いというのもドリ車だと実感出来ますww












走りに関しては、

まず、

加速がいいですねw

流石ドリ車ですww

ノロノロだとドリフトしにくいでしょうからね~www


コーナーリングもすごくいいです!

安定していて、

レスポンスも良く、

速いという印象が強いです!


車高が結構低いですが、

サスペンションもしっかりと仕事をしてくれていますww


しかし、

ロングストレートの前半にして問題発覚ww


加速がものすごくいいので、

すぐに最高速度が出て、

時速252km出た瞬間、

リミッターがかかり、

一気に時速241kmまで落ちて、

また時速252kmへと何回も繰り返しながらロングストレートを後にしますwww

まぁ、

ドリ車なのでそんなに速度がいらないので仕方がない反面、

あと10km,20km欲しいと思いましたねww


ストレートに関しては少しショックですが、

加速がよくコーナーも速いので、

タイムは、

セッティング&チューニングが初期の状態で、

タイヤがレーシング・ソフトを使い、

6分50秒を切りますww


速いです!


後は、

この車は、

ギア比の関係で、

2速、3速が少し使いづらいと思いました。


速度が落ちてくれないというかw

そこが少し気になりましたねw


でも、

全体的にコーナーリングが洗練されているという印象です!

重量が1130kgと軽いので、

操縦性も良く、

走りやすいです!


この車でニュルブルクリンク北コースを走って、

ドリ車はグリップ走行でも速いというイメージがつきましたね!


なお、

この車のオフショットは、

今日のフォト no.6で公開します!


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿