今日のニュル練は 2013 Jeff Gordon #24 Drive to End Hunger シボレー SS

公開日: 17:47 GT6 ニュル練




今日は、

NASCARです‼

この車は、

ジェフ・ゴードンという有名選手が2013年を戦った車です!


NASCARといえば、

アメリカで人気のオーバルコースを何百周とぐるぐる回り、

使用されている全車の性能など統一された車で走るレースです‼

しかも、

どでかいオーバルコースを200〜300で、

ひたすら走っているので、

もちろんのこと、

パワーが凄く、

ボディー剛性も凄く、

ドアが無いので窓から乗り降りするわけなんですが、

運転席である左側の窓がネットになっていて、

反対側の右側の窓が無く全開なのでw

窓を開けた状態で走っているようなもんですねww

物凄く恐いですねww


さらに、

ヘッドライト&ブレーキランプが無いんですねww

見た目あるように思えるライトも全てステッカーですww


それに、

車内を見て見ると、

戦車みたいですねw

車内が狭く、

周りを見渡す限りロールケージがぎっしりに、

計器類がたくさんあり、

後方を確認するためのバックモニター⁉が長いですwww

トランスミッションは4速シーケンシャルシフトです‼












走りの方は、

まず加速が凄すぎますねw

馬力が905PSもあり、

パワーウェイトレシオが1.72なので、

当然の結果ですねw


しかし、

コーナーに関しては、

アンダーステア気味に、

立ち上がりのアクセル操作が、

難しいですねww

パワーがあり過ぎてホイルスピンするのでw


それに、

ジャンピングスポットでのウィリーもなかなか危険ですねww


アクセル全開で突っ込むと曲がり切らすに壁に突っ込んでしまうので、

少し加減が必要ですw


そして、

ストレートですが、

当然のように速いです‼

最高が324km出ました‼


なので、

タイムの方は、

セッティング&チューニングが初期の状態で、

タイヤがレーシング・ソフトを履き、

6分30秒を切ります!

物凄く速いですw


NASCARで一度ニュルブルクリンク北コースを走ってみたくて、

今回やっと走れてましたww


この車で、ニュルブルクリンク北コースを走ってみると、

走りやすいまではいきませんが、

案外走れるという印象ですww



なお、

この車のオフショットを今日のフォトno.12で公開します!



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿