今日のニュル練は アウディ クワトロ S1 パイクスピーク

公開日: 22:15 GT6 ニュル練


ニュル練とは…詳しくはこちら


今日は、

スポーツ クワトロ S1 のWRC仕様車を、

更にヒルクライム仕様に改造されたクワトロ S1 パイクスピークです!


パイクスピーク車両ですから、

もちろんパワーもあり、

コントロール性もよく頑丈でモンスターマシンそのものですww


見た目は、

派手派手などでかいエアロがまず目に入りますねww

ショベルカーみたいですww


フロントスポイラーが凄いことになっていますしw

でも、

これがものすごいダウンフォースを生み出しているのでしょうね!


内装は、

必要なもの以外は何もなく、

ただ、

バッケットシートが、

ロールケージに囲まれた車内の中に1つポツンとありますw


なので、

重さが1000kgと超軽いです!


メーターも物凄くシンプルですw
トランスミッションは6速シーケンシャルシフトです!











そして、

走りの方は、

流石モンスターマシンなだけあって、

化け物級の加速です!

200kmまで一瞬ですねw

そりゃ627PSかつ1000kgなので、

パワーウエイトレシオがいいですしw


しかも、

コーナーも物凄い速いです!

しかも、

安定感もあり、

回頭性も良く、

暴れ回るのではないかという予想を裏切り、

しっかりと踏ん張りグリップ感もあり、

限界までコントロールが出来るという印象です!

これはもう休む暇が無いですねww


ストレートは、

どうかなとは思いましたが、

最高が296kmとなかなかのものww


全てにおいて凄すぎるので、

もちろんのこと、

タイムの方は、

チューニング&セッティングが初期の状態で、

タイヤがレーシング・ソフトを履き、

6'05秒を切りました!

もしかして6分を切るかもしれないと思いました!


パイクスピーク恐ろしいですww

いや〜実にモンスターマシンです!


なお、

この車のオフショットを今日のフォト no.18で公開します!




  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿