今回のシーズナルイベントについて 3月27日

公開日: 18:54 GT6 シーズナルイベント

今回のシーズナルイベントは、

いつもとひと味違いますww

難易度が高いですww



今回はこの3つです!



・フェラーリ FXX スーパーラップ


・スバル インプレッサ スーパーラップ

・BMW コンセプト1シリーズ tii スーパーラップ













この中で、

特に難しいやあるいは苦戦したのは、

スバル インプレッサ スーパーラップです(;_;)

とにかくこれは……w


では、

順番に説明していきたいと思います!


まずは、

自分的(自己流w)には右側から左にという順に

イベントをこなして(ひとまずゴールドトロフィー獲得まで)いく派なので、

当然まずは、

フェラーリ FXX スーパーラップが来ますねww


これに関しましては、

FXXというフェラーリのテスト車両であるものすごい速い

サーキット専用マシンを使用して、

F1GPでも人気のモンツァ・サーキットを攻めます!

この車を走らせた感想は、

率直に、

とにかくハイパワーマシンで、

滑りやすくて、

慣れが必要になってきますので、

とにかく走り込みが必要になってきます!


特に、

ブレーキングポイントが重要になってきますね!

第一コーナーとかなかなか止まれなかったり、

余裕がありすぎて遅すぎたりとかしやすいので、

探り探り何回もトライして適切なブレーキングポイントを探すことにまずなりますねww


それに、

このイベントだけは、

イベント専用車を使いますのでこの車を購入して用意してくる必要はありません!

ありがたいですねヽ(´▽`)/(この車持ってますがww)



そりゃ2億ですもんねww

ゴールドとっても勿論元が取れないですし、

持ってなきゃ出れないとなると、

たまったもんじゃないですよねww

挑戦する人がかなり少なくなりますねww


なので親切に用意してくれていますので、

是非挑戦しておきたいですね!


そして、

次に来るのが、

出ました今回の強者ww


スバル インプレッサ スーパーラップです!


このイベントは、

名前通りにスバルのインプレッサの市販モデル限定で、

市販インプレッサならなんでも使えます!




なので自分はスバル インプレッサ WRX STI スペック C '09を使用しました!


コースは、

マッターホルン リッフェルゼーというアップダウンが激しく

挙動が乱れやすくトリッキーなコースです。


レギュレーションはスポーツ・ハード使用でPP500なので、

適当にチューニング&セッティングをして、

リアウイングを付けて走らせてみると…全然届かないww


 むしろ車の挙動が安定しにくくて、

跳ねまくりの止まらなかったりとかむちゃくちゃww

上手くコントロールが出来ない…ww


今までこんな難しいのなかったのに…ww

下手したらいじらずにゴールドとか十分可能なイベントばっかりだったのにww


結局は時間がものすごい掛かりましたが、

ゴールド取れましたが…

もしコントロールができなければ、

電子制御などを使用するといいです!

少しはマシになります!



セッティングは、

自分の場合ですが、

パワーよりもコントロールのしやすさを重視すべく、

軽量化を中心にチューンして、

ウイングを付けて、

ウイングはたしか、

あまり立てずに少しダウンフォースを借りるぐらいでw


それと、

吹っ飛ぶので、

ロールはあまりしないように車高を下げて、

足は固めにしました!


なかなか抵抗がありますが、

電子制御はオススメです!

どうしてもであればスキリカもありだと思います!

ランキングトップ勢も電子制御をじゃんじゃん使っているぐらいですからw



そして、

最後にBMW コンセプト1シリーズ tii スーパーラップです!

名前通りコンセプト1シリーズ tii '07で、

スポーツ・ハードを履かせて、

PP480にして、

マドリード市街地コースを走ります!


これは正直ゴールドを取るのは簡単でしたww

他の2つとは比じゃないくらいですww

一瞬で終わりましたww


まぁ、

そんなこんなで今回のシーズなるイベントは、

全体的になかなかのハードさでした~ww


次回もユニークなイベントを期待していますwww
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿