GTアカデミー 2014 Round 1を攻略!

公開日: 3:31 GT アカデミー 2014 GT6




GTアカデミー 2014 Round 1も開始されてまぁまぁしますがww

このイベントの攻略について述べたいと思います!


コースはブランズハッチ インディサーキットとブランズハッチのショートコースですね!

あのバナナボートみたいな形したサーキットですww


見た目は単純そうでeasyなサーキットですが、

走ってみるとなかなかの難サーキットだと思いますw(ある意味w)


特に第1コーナーがww

初めはよく飛び出しまくりましたww

どう攻略すればいいんだ~ってなるような悩ますのが得意なコーナーです(本当に(`・ω・´))

それに続き、

第2コーナーに関しても、

1コーナークリア~

やっと通った~と思いきや、

2コーナーの

ブレーキングポイントに悩みつつ…

縁石、広(°д°)!

ってなりながらも次も…縁石広さんのくだりを終えると、

最終関門である幅狭コーナーが待っていて、

アクセルを開けるタイミングに悩まされつつも…

ホームストレートまで緩やかなコーナーがじんわりと繋がり、

リーフのモーター音がうるさくなりww


そして、

1周という感じのサーキットです!


タイムは1分ちょいという短めなので、

何回でも挑戦していけそうな感じです!(体力的にも、精神的にもw)


そして、

車両はリーフ G (GTアカデミー 2014)という、

GTアカデミーデカールがペタペタと貼られたイベント専用車両です!


この車は、

電気自動車なので、

加速が得意です!

なかなかいい加速をしてくれますので走りやすいです!と言いたいところですが、

なんとタイヤがコンフォート・ハードというww

いくらパワーがなくてもふとしたら滑ることは滑りますww


なので、

コツとしては、

コーナーに進入するときは少し手前でまっすぐブレーキをして、

速度をしっかり落としてからアクセルオフの時間を僅かに作り、

車の向きを変えるためにほんの少し滑らせて、

アクセルを徐々に開いていきコーナーを抜けるといった感じですね!


少しでも荒かったり、

スピードが乗りすぎるとスピンしたりコースアウトするので、

慣れないうちは、

慎重に的確にいきましょう!












それと、

タイム設定が少し厳しめですね~


ゴールド   1'05.500
シルバー   1'07.000
ブロンズ    1'12.000


ちなみに自分は、

1'04.3辺りです!

1'03に入れそうですが…あまり熱が入りませんww


今現在は、

別の方を頑張っているので(^_^;)ww


まぁ、

話を戻して、

目標タイムが少し厳しいようにも見えますが、

最大獲得クレジットが25,000,000で、

ログインボーナスを合わせると50,000,000と結構貰えますので、

これは挑戦しておきたいですね!


50,000,000もあればLFAが買えますねww


リーフの「ウィーン!」というモーターサウンドが飽きたら、

LFAを買って「フォォーン!」サウンドを聴こう!!(o ̄∇ ̄o)♪



そして、

このイベント攻略のポイントはずばり、



1. しっかり減速してからコーナーに侵入する。


2. 旋回のためにアクオフをし軽く滑らせる。
 (あまり滑らせすぎると失速したりスピンの原因になりますのでほんの少し「キュッ」ぐらい。)


3. 冷静に的確に走ることに専念する。
 
  (焦りやハンドル操作やアクセルやブレーキが荒いとスピンを及ぼしたりするので。)


4. やっぱり走り込み( ̄∀ ̄)
 (根気よく走り、この車の特性やコースレイアウトなどを感覚的にしっかりと叩き込むことです。)  




なお、
このイベント開催期間及びランキング登録期間は、
6月16日 15:59までと結構まったりと時間がありますね!



最後に小ネタを1つww

GTアカデミー 2014が

My HomeのSPECIAL EVENTSの月面探索の下に表示されていますが、


実はPSNからサインアウトすると表示が消えますww

でもまたサインインすればひょいと出てきますww



要はオフラインでは参加出来ませんということでしょうww


わざわざ表示まで消さなくても…と思いますけどねww


あまりどうでもいいですねwwはいww〆(._.)メモメモ

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿